ステージガイド

HOME > ステージ紹介 > 生徒・保護者からのメッセージ(Sステージ)

生徒・保護者からのメッセージ(Sステージ)

生徒と保護者の方から、メッセージと本校のご感想を頂きました。

S7年 鬼怒川 直孝
(聖ウルスラ学院英智小・中学校5年より内部進級)

僕は小学5年生の時に、両親の勧めもあって編入試験を受けて転校してきました。初めは、今までと環境が大きく変わってしまうことに不安がありましたが、先生方がやさしく対応、指導してくださり、自分でも驚くぐらい早く学校になれることができました。新しい友達もたくさんできて、楽しい学校生活を送ることができています。

勉強は、苦手科目を無くすことに力を入れて頑張っています。レベルの高い授業内容もありますが、先生方に丁寧にわかりやすく教えていただいています。

自分は恵まれた環境で学校生活を送ることができていると思います。これからも将来の目標に向かって頑張っていきたいです。

保護者

学校説明会で「言語技術」の体験授業を見学した時は新鮮な驚きでした。この技術が身に着けば言語力だけではなく、読解力や分析力、プレゼンテーション力などの全ての教科につながる力を身につけることができると感じたからです。また、授業参観でも先生方の指導力の高さに圧倒されました。論理性があり、思わず引き込まれていく内容に「自分もこういう授業を受けていたら、もっと勉強が好きになっただろう」と思いました。

子どもには、すでに心の中に将来の目標があるようです。その目標に向かって、この恵まれた環境の下で、学力だけではなく人間的にも大きく育ってほしいと思います。

進路について

ページトップに戻る
Copyright © 聖ウルスラ学院英智小・中学校 All rights reserved.