平成29年度 入園について

募集人員

願書受付

平成28年11月1日(火)午前9時~正午まで、入園願書に手数料4,500円とスクールバス利用申込書(利用希望者のみ)を添えて受付に提出し、親子面接をいたします。面接はお子様を知るために行いますので、ご両親のどちらかがお付き添いください。

入園手続

面接終了後、入園の手続きを下記のようにお願いいたします。

入園手続き終了後、入園許可証をお渡しいたします。

※一旦納入された入園金はお返しできません。
ただし、保護者の転勤に伴う転居のため、入園を取り消す場合のみ入園金をお返しいたします。

※同一家庭から同時に2名入園する場合は、1人分の入園料を減免いたします。

入園後の経費

教材費・行事費・絵本代・衛生費・光熱費、その他すべてを含みます。

※スクールバスをご利用の方は、月々の利用料金(3,800円)をお支払いいただきます(なお、8月の利用料金はいただいておりません)。
※上記の金額以外に月々の納入はありません。

本学院(幼・小中・高)に同一家庭から2名在籍する場合は、2人目のお子様の保育料を30%減免いたします(2人が同時入園の場合は、下のお子様がこれにあたります)。
また、3名以上在籍する場合は、各人の保育料を30%減免いたします。

保育時間

預かり保育(なかよしクラブ)

※詳しくは入園説明会などでお知らせいたします。

※公開保育・体験入園の時にご説明いたしますが、上記以外に園服及び保育用品代がございます。詳しくは入園手続き後にお知らせいたします。

※降園後には、課外活動として下記の教室がありますので、ご希望の方はご利用ください。

◎聖ウルスラ学院英智音楽教室
◎聖ウルスラ学院英智幼稚園絵画教室
◎体育クラブ
◎英語CLUB

補助金(就園奨励費)制度あります。

このページの上へもどる