[小学校新1年生入試][中学校新1年生入試]共通
Web出願システムのご利用方法について
Web出願から合格発表までの流れ
【準備】
事前に小・中入試それぞれの「Web出願に関する注意事項」の内容をご確認ください
(入力についての詳細は こちら (上部小学校・下部中学校)にあります )
1.本校出願サイトへアクセス
- インターネットに接続できる環境やプリンタをご用意いただく必要があります。
インターネットに接続できる端末(パソコン・スマートフォン・タブレット)から本校のホームページにアクセスし、Web出願登録のバナーをクリックします。スマートフォン・タブレットをご利用の方は下記のQRコードから直接出願サイトにアクセスできます。
-
小学校新1年生入試
https://lsg.grapecity.com/st-ursula_el/app
※Web出願サイトは、
2022年10月1日(土) より
出願期間最終日までご利用いただけます。 -
中学校新1年生入試
https://lsg.grapecity.com/st-ursula_jh/app
※Web出願サイトは、
2022年11月11日(金) より
出願期間最終日までご利用いただけます。
2.志願者アカウントを作成
「初めての方はこちら」から志願者情報(メールアドレスやパスワード)のアカウント作成を行います。
- 迷惑メール対策をされている場合は @contact.grapecity.com からの受信設定をお願いいたします。
- パスワードは8文字以上で英数字を含めたものを設定して下さい。
3.出願申込(ログインと情報の入力)
自動返信されるメールよりリンクをクリックし、作成したアカウントでログオンします。
【新規申込手続き】より出願する入試区分とコースを選択し、画面上の案内にしたがって入力作業を行ってください。
- Web出願登録の際は、できるだけ常用漢字で入力してください。JIS漢字コードに文字が置き換えられる場合がありますので、ご了承ください。入学後については、個別に対応させていただきます。
- 申込が完了すると【申込内容確認書】が印刷できるようになります。この時点で【申込内容確認書】を印刷し、小学校の先生に提出して調査書等の作成依頼をすることをお勧めいたします。(中入試のみ)
- コンビニエンスストアでの印刷方法は出願サイト下部の【よくある質問】をご覧ください。
4.受験料のお支払い
以下のいずれかの方法でお支払い手続きを行って下さい。(手数料はご負担ください)
- 受験料お支払い期間
受験料はそれぞれの出願期間内でお支払いください。但し、 セブンイレブンでの決済の場合 に限り、システムの関係上出願期間最終日の3日前までの入金をお願いします。(特に中学校後期入試の場合は1月7日(土)までになります)
クレジットカード決済
オンライン決済のため24時間受験料のお支払いが可能です。
コンビニ決済
払込票を印刷するか払込伝票番号を控えて頂き、選択したコンビニ店でお支払いを行います。
- セブンイレブンでの決済の場合に限り、出願期間最終日の3日前までの入金をお願いします。
ペイジー決済
ペイジーマークのあるATMまたは銀行のネットサービスよりお支払い頂けます。
- 金融機関窓口でのお支払いはできません。
- お客様番号、確認番号を入力しお支払いを行って下さい。
- それぞれ、手数料のご負担もお願い申し上げます。
5.受験票の印刷
お支払い完了後に【印刷へ】ボタンから受験票を印刷し、記載内容を確認してください。
- 受験票は当日まで大切に保管してください。
6.必要書類を簡易書留で郵送(中学校入試のみ)
[中学校新1年生入試] Web(インターネット)出願 入力に関する注意事項(及び印刷した受験票) を良く読んで、それぞれに必要な書類を期日までに郵送してください。
(持参不可)
7.試験当日
印刷した受験票を忘れずに持参してください。
8.合格発表
【合否照会】から対象の試験の【結果を確認】を選択すると、合否結果の確認ができます。
- 合格発表アクセス期間 各入試日の翌日10:00~14:00まで
- お電話でのお問合せには応じられませんので、ご了承ください。
システムに関する操作などのお問い合わせは、ログオン画面下の【お問合せ】ボタンよりご連絡下さい。(問い合わせ先/グレープシティ株式会社)